FC2ブログランキング
プロフィール

白レバ

Author:白レバ
年齢30歳。
専門学校を卒業の後、機械製造の現場で3年ほど
働くも会社倒産のため無職に。
その後はバイトを転々と。
2007年やっと正社員としての仕事が決まり、今のところ続いてる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
簿記三級
久しぶりの更新です。しかも昼間に。

25日に簿記3級受けてきました。
過去に3級落ちた苦い思い出がありまして
そのリベンジというか、暇つぶしに。

まぁ一度受けてるから2月6月11月と年3回あるのは知ってたし
やはり時間があるからということで1月に申し込みを済ませ
1日1時間くらいやってました。

結果としては今回は受かったと思う。時間が足りなくて焦ったし、
3箇所くらい間違えたけど。

3級とはいえ、なんか達成感みたいなのがあったりして
ひさしぶりに勝負事に勝った感じw

簿記って身近なものだし、やってて面白かった。
2級も受けてみようと思った。





未分類 | 2007-02-27(Tue) 14:15:35
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

お久し振りです。簿記は僕も受けたいと思ってるんです。はじめは3級を受けようと思ってるので、どんな本を使ったか教えてくれませんか?初心者にやさしいのを。僕は簿記ど素人です。前に、簿記3級の本を1冊買ってみたのですが、なんのこっちゃ意味わかりませんでした。
2007-03-04(Sun) 21:41:46 | URL | ノビニャンコ #- [ 編集]
受かってるといいですね。
ぜひ、次は2級にチャレンジしてみて下さい。
資格持ってると仕事で役に立つのはもちろん・・白レバさんがおっしゃるように
達成感だったり自信にも繋がるので目標に向かって頑張るのは素敵ですね。
2007-03-05(Mon) 15:16:13 | URL | めぇー子 #MgIxvhDQ [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
