FC2ブログランキング
プロフィール

白レバ

Author:白レバ
年齢30歳。
専門学校を卒業の後、機械製造の現場で3年ほど
働くも会社倒産のため無職に。
その後はバイトを転々と。
2007年やっと正社員としての仕事が決まり、今のところ続いてる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
面接と筋肉痛
酔っていますが久しぶりに書きます。

昨日面接でした。

ハロワで紹介してもらったところでしたが
社員が30にんくらいのところで特に気負いもなくいってきました。

面接の相手は2人で、社長らしき人と50前後の女性でした。

先に社長が会社の説明をしてくれて、その後に女性の方が
社会保険のことや給料のことを説明してくれました。

面接が進むにしたがってわかったことですが、
どうやら、隣の女性は社長の奥さんで専務とかのようでした。

家族のことも聞かれたりして、答えにくかったりもしましたが
素直に答えました。

その女性が、「最初の会社を辞めたときに引き止めてくれたり
指導してくれる先輩がいなかったのは不幸でしたね。」
みたいなことを言って。

哀れみの目で見られているようで少し落ち込みました。
どういった意図で言ったのかわかりませんが。

面接の結果はどうなのかはわかりませんが、
すこし自信が無くなったというか、
いままでサボってきてしまったな、と
思っちゃったり思わなかったり。

説明してくれた限りでは、その会社でやっていく自信は
無いというか自分には敷居が高かったかもと思いました。

ほかに面接の予定もなくなったので、
またいろいろ探そうと思います。

と、おとといにしたサッカーの筋肉痛を感じながら
思いました。

















未分類 | 2007-01-26(Fri) 00:43:57
Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

初めまして☆訪問させて頂きました♪
更新楽しみにしていますね!!
良かったら遊びに来て下さい☆☆☆
2007-01-27(Sat) 15:53:40 | URL | まゆ #- [ 編集]
専務の一言は・・・
わざと白レバさんが答えづらい質問をして
それに対してどう返答するのか?見てみたかったのかもしれませんね。
哀れみの目で見てるってことはないと思うので元気出して頑張って下さいね。
2007-01-28(Sun) 14:00:02 | URL | めぇー子 #- [ 編集]
そういってもらえると助かります。

ほかにも、親の年齢のことや兄弟はどんな仕事してるのか、などの質問をされたので
すこしゲンナリしてしまったというのが正直なところです。

卑屈にならず、やっていきまっ所為!

2007-01-28(Sun) 17:24:19 | URL | 白レバ #Y17400wE [ 編集]

訪問履歴からやってきました。僕のサイト見てくれたんですね。ありがとう。同じ28歳ですね。しかも、似たような境遇。。。時々見にきまっす。
2007-01-28(Sun) 20:50:08 | URL | ノビニャンコ #- [ 編集]
サッカーされてるんですね
身体を動かすのはとてもいいことですしね!
関係ないですが…
中田のいない日本代表なんて…と
まだ思ってたりしますw

筋肉痛は大丈夫ですか!
面接もお疲れ様でした

じっくりと進んでいってくださいね
応援しています
2007-01-29(Mon) 08:37:39 | URL | セッツァー #- [ 編集]
サッカーといっても二人か三人でボール追っかけてるだけですのでw

筋肉痛もふつか遅れでキタリして。
2007-01-29(Mon) 21:34:31 | URL | 白レバ #Y17400wE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
