FC2ブログランキング
プロフィール

白レバ

Author:白レバ
年齢30歳。
専門学校を卒業の後、機械製造の現場で3年ほど
働くも会社倒産のため無職に。
その後はバイトを転々と。
2007年やっと正社員としての仕事が決まり、今のところ続いてる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
たまには酒のことを
きょう帰りに近所の酒屋によって買いました。
そこは焼酎の種類がたくさんあって行く度に
迷うくらいで。

迷って買ったのがコレです。

せいこううどく


好きな酒くらい好きなの買ってもいいじゃないかw
でも、もったいないからすこし寝かせておこう。

いろいろ | 2007-01-30(Tue) 22:25:07
Trackback:(0) | Comments:(8)
そして面接へ 
きょうも行ってきました。

ここもハロワで紹介してもらったところで
50人くらいの会社でした。

面接の内容は、仕事の内容のことや待遇のことと
まぁ、普通の質問で。
なぜかバイトしてた期間のことは深く聞かれなかった。

そして意外だったのがなんと二次面接があるそうです。
ハロワの求人てことや、会社の規模から考えて、
珍しいなと思た。

ここの結果もどうかわからんけど
なんか雰囲気というかイキフンというか
よさげな会社だったように思う。

二次面接に向けて気を引き締めて移行。










未分類 | 2007-01-30(Tue) 16:38:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
面接と筋肉痛
酔っていますが久しぶりに書きます。

昨日面接でした。

ハロワで紹介してもらったところでしたが
社員が30にんくらいのところで特に気負いもなくいってきました。

面接の相手は2人で、社長らしき人と50前後の女性でした。

先に社長が会社の説明をしてくれて、その後に女性の方が
社会保険のことや給料のことを説明してくれました。

面接が進むにしたがってわかったことですが、
どうやら、隣の女性は社長の奥さんで専務とかのようでした。

家族のことも聞かれたりして、答えにくかったりもしましたが
素直に答えました。

その女性が、「最初の会社を辞めたときに引き止めてくれたり
指導してくれる先輩がいなかったのは不幸でしたね。」
みたいなことを言って。

哀れみの目で見られているようで少し落ち込みました。
どういった意図で言ったのかわかりませんが。

面接の結果はどうなのかはわかりませんが、
すこし自信が無くなったというか、
いままでサボってきてしまったな、と
思っちゃったり思わなかったり。

説明してくれた限りでは、その会社でやっていく自信は
無いというか自分には敷居が高かったかもと思いました。

ほかに面接の予定もなくなったので、
またいろいろ探そうと思います。

と、おとといにしたサッカーの筋肉痛を感じながら
思いました。

















未分類 | 2007-01-26(Fri) 00:43:57
Trackback:(0) | Comments:(6)
だらだらと。
雇用保険の認定日にハロワに行ったついでに、求人検索しました。

希望の求人が2つあったので紹介状だしてもらおうとしたところ
ハロワ職員に、この会社休みがすくないからやめといたほうが
いいですよ。と止められたり。
止められたのは初めてだったのでなんか変な感じだ。
とりあえず1社だけ出してもらう。

いままで手書きしてた履歴書を試しにネットプリントで
出そうとするも なぜかエラー、あきらめて手書き。

履歴書を郵送しに行った帰りに某古本屋にて3冊購入。
28歳からのリアル マネー編
30代からの頭のいい勉強術 和田秀樹
ファイナンシャルプランナーの本


面接とハロワ以外やることないのでヒマだ。
かといって日払いのバイトすると申告しなきゃいけないし。
はやく決まるが一番いいけど、あせらずに行こう。





未分類 | 2007-01-16(Tue) 23:16:10
Trackback:(0) | Comments:(5)
なっつかしいですね
きょう、引き続きヒマをもてあましていたところ、
久しぶりにケイタイがなりました。

誰かと思い見たらミシラヌ番号で、
090からはじまってたのでケイタイからだとは
わかったのですが、最近誰かに番号おしえたおぼえもなく。

いつもだったら知らない番号は出ないのですが、
いかんせんヒマだったため出ちゃいました。

以下そのときの会話です。

女「○○君の携帯ですか?」
俺「はい、そうですが、、(君てなんだよ。)」

女「私、小学校のときに同じクラスだった△△です。
  今度、同窓会があるんですが、来れますか?」
俺「、、、。(多分いけない、否、絶対いけない、
  だって無職だし)。」
 「ちょっと予定がまだわからないんだけど、、。
  いつまでに返事したらいいですか?」

女「とりあえず一月中には返事ください。」
俺「わかりました。お願いします。」

ということで、ダークネスですよ、おかあさん、。

その電話の女の子、俺の記憶が間違ってなければ
いま27~28歳くらいだったと思う。(べたなボケです。)
そして、当時結構かわいかったのをおぼえてる。

年齢的なことを考えるともう結婚してるかもしれない。
その子がというか、クラスの女子の3分の1とか結婚してそう。

去年、友達が結婚したときも思ったけど
俺はなにやってんのかね。

まぁ、がんばていこう、ショクサガシ。









未分類 | 2007-01-09(Tue) 00:56:32
Trackback:(0) | Comments:(3)
つまらぬもの
部屋にテレビがなかったので買おうかと思ってたのですが
場所とりそうなので、お遊び感覚で買ってみました。

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2 BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ” DH-ONE/U2
(2006/10/20)
バッファロー

この商品の詳細を見る


付属のアンテナめいっぱい伸ばしても、ときどき切れたりして。
いちおうトキオの端っこなんだけど。
でも、このふざけた感じがイイので満足してます。
オススメっちゃ、おすすめです。

いろいろ | 2007-01-06(Sat) 21:45:39
Trackback:(0) | Comments:(1)
あけまして
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。

新年始まりましたが、いつもと変わらず大半を家で過ごしました。
初詣も行ってません。

外に出たのは大阪から戻ってきてる友達と呑んだくらいで。

そこで新年早々やらかしたというか、
ただ単に飲みすぎたというか。

ビールを中ジョッキで10杯くらい飲んで
断片的に記憶をなくしてました。

普通に家に帰ってこれたのでたいしたことはないんだけど、、。


で、最近のみすぎて記憶をなくすことがたびたびあって
今回は、無かったけど近い将来、何か大きな失敗をやらかす
予感がして、本気で気をつけていかなきゃいけないと思いました。
じっさい今回もケイタイ忘れかけたりして。

まぁ今年も、記憶をなくさない程度に、肝臓もいたわりつつ
楽しく飲んでいこうと思いました。




















いろいろ | 2007-01-04(Thu) 02:09:10
Trackback:(0) | Comments:(1)
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
