FC2ブログランキング
プロフィール

白レバ

Author:白レバ
年齢30歳。
専門学校を卒業の後、機械製造の現場で3年ほど
働くも会社倒産のため無職に。
その後はバイトを転々と。
2007年やっと正社員としての仕事が決まり、今のところ続いてる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
フリーエリア


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
Trackback:(-) | Comments:(-)
ことしをふりかえって
今年もそろそろおわりということで
思いついたままにふりかえってみます。

仕事に関しては初めて派遣で働いたことくらいか。
派遣で働いて感じた良い点としては
有給休暇だったり社会保険がついてるってこと。

ふつうに正社員で働いていればあたりまえのことだと思うけど
バイトだと雇用保険すら入ってない場合が多いので、
すごくありがたく感じた。

職場の人もいい人が多くて、イゴコチもよかったけど
ずっと派遣のままではいられないと、なんとなく辞めた。


ほかの事といえば、数すくない友達が二人も結婚したりして
彼女もできず、何をするにも独りの自分としては
なんだかなぁ感で満たされてみたり。

そういや派遣先のおばちゃんに、あなた今年大殺界だから
あまり動いちゃダメだ!と言われたのを思い出した。

まぁ今年一年、良くも悪くも何もなかった。
あるにはあったが、ないっちゃ無かった。


こうして書いてみると来年の目標がおのずと決まってたり
するので、あとはやるだけです。






















いろいろ | 2006-12-29(Fri) 00:05:45
Trackback:(0) | Comments:(1)
ポップロックが好きだ
今日も書きます。

24日は有馬記念ということで下手ナリに予想して
お小遣い程度買ってみようと思います。

よく、有馬は好きな馬を買え!なんて言ったり
するので、それに習って好きな馬から買います。

◎ディープインパクト
△コスモバルク
△スイープトウショウ

◎からの馬タンが共に15倍くらい
馬連でも12~13倍なので、ここは馬連で。

勝ったらワインでも買います。








競馬 | 2006-12-24(Sun) 00:32:40
Trackback:(0) | Comments:(0)
年末なのに、
今日も書きます。

ありつけたはずの職がオジャンになった次の日
やめた派遣会社から離職票が届きました。

自己都合だったので支給制限(3ヶ月)ですぐにはもらえない
のはわかってたけど、再就職手当てというのもあるらしく
手続きに行ってきました。

そしたら支給制限の前に待機期間(7日間)というのもあり
その間事実上活動できないようです。

そういうわけで年内は暇にまかせていろいろ考えたり
おとなしく本でも読んですごそうと思います。

なんか情けないけどガンガっていきまっ所為。


未分類 | 2006-12-21(Thu) 22:45:38
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんだかなぁ。
今日も書きます。

先日ブログで書いた残業100時間の会社から
内定が届いてたんだけど正直迷っていた。
(迷う必要があったのかって話もあるけど。)

18日必着で誓約書などの書類送ってくださいと言われてたけど
ギリギリまで放置してました。

まぁ近所の会社だったので今日直接渡しに言って
そのついでに少し職場の雰囲気を見せてもらおうかと
思ったのだけど、その考えが甘かったらしい。

結局どうなったかというと、
「締め切りの日ギリギリになって
現場みせろといわれても対応できない、
なぜ前もって言わないんだ。」
となり、来なくていいみたいな感じで、、。

フリータ期間が長かったりして常識だとかの線引きが甘くなってる
のはある程度自覚してるつもりだったけど、今回の件は
なんだかなぁと。

向こうは相当忙しかったようでそんな対応に
なったのかも知れないけど。

モット気を引き締めて行動せねばならんようだね。
反省しきりですよ。

ビール飲んで寝ます。そいじゃ。












未分類 | 2006-12-18(Mon) 23:52:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
寒いけどビール
引き続き無職です。

えーと、製造関係で2社面接を受けてきました。
どちらも町工場みたいなところだったんですが
結果は良くない模様。

残業や待遇に関する質問したら、
「キチ○イみたいに100時間位残業してますよ。」
と言われ、
平気でキチ○イと言い放つところに少し引き、
月に100時間の残業にも少し引き。

月に21~22日出勤するとしても
1日平均4.5時間なわけで。

選ぶ立場にないのはわかってるつもりだけど
なんだかなぁ、と。

年内は厳しくなってきたけどあと何社か
受けてきたいと思います。









未分類 | 2006-12-14(Thu) 22:50:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
無職ですよ。
久しぶりだけど書いていこう。

完全無職生活も早や一週間が過ぎ、日に日に不安感が増しています。
そういや去年の今頃も無職だったっけ。
それで無理やり派遣に登録に行ったんだった。

結局のところ、もともとやっていた製造関係が自分には
あっていると思い探しているのだけど、どんなもんか。

いまさらながらマシニングとか旋盤やらやってみたくなった
んだけど未経験は厳しいのか。

とりあえず応募したら面接してくれるとのことなので
いろいろ聞いてこようと思います。































仕事 | 2006-12-07(Thu) 16:31:28
Trackback:(0) | Comments:(1)
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
QRコード
QRコード
